日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

親指に関すること(関しないことも)を追求するブログ。親指はあんまり出ません。 毎週日曜に更新!

調子にのってサインを書こう!そしてサインを撃とう!

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

どうも、大阪に行ってあえてタイヤキしか食べなかったoyayubiSANです。

 

ところでみなさんは動物園は好きですか?

 

私は動物園も水族館も好きなのですが、どちらもいいものですね。

 

ペンギンとかライオンタマリンとかウルトラブンブクみたいな可愛いもの(女子中学生風にいうとキャワたん)もいいですけどね、私はパワフルなものが好きです。

 

 

そう、サイとかね。

 

 

んで、動物園のサイのコーナーに行ってしばらくサイを見ていると、

なんとそのサイ。小屋に戻っていきました。

 

すごくないですか?  サイが小屋に入ったんですよ。

 

サイ

小屋

入ったんですよ?

 

え?

 

サイが?

小屋に?

入った?

 

サイ……

入る……

 

サイ……

イン……

 

サイ……

IN……

 

はっ!?

 

サインっ!?

 

と、いうことで、今回はオリジナルのサインを作りたいと思います。

 

自分も芸能人のサインを貰ったことがないわけではありませんが、悔しいので自分も作ります。

まず一つ目。

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173157p:plain

 

よく見ると「oyayubiSAN」って書いてますね。

 

とくに何風ってわけはないので、深く考えないように。

ちなみには水平に投げるとよく飛びます。

 

二つ目。

漫画家風

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173200p:plain

 

一文字目を強調するという漫画家特有のクセを表現しました。そういうクセがあるのかどうか知りませんが、そういうことにしておきます。

 

これは下の長いやつを持って…… 

 

思い切り振ると……

 

f:id:oyayubiSAN:20180624195423p:plain

 

ガチャンと変形します。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20180624210521p:plain

 

こう握って叩きつけるように使ってください。

 

そして

 

三つ目。

画家風

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173310p:plain

 

画家はズバ抜けたセンスがあるので、常人には理解できないデザインを作ります。

なのであえてまとまりのあるデザインをベースに崩した線を編み込むことで抽象的なイメージと前衛的なイメージを合致させることに成功しましたが、近代ではあまり浸透した作風ではないので昨今のイーゼルアッサンブラージュを目的としてマスチックワニスやインスタレーションを融合させたグワッシュディレッタントに仕上げました。

 

分かりますね?

次いきます。

 

四つ目

アイドル風

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173151p:plain

 

チームO所属 いつでもどこでも飛び出す可憐な舞姫ことoyayubiSANですっ♡

このサインは、ファンのみなさんの大好きっ!て気持ちを表したくて、大きなハートマークを書いてみましたっ♡

私がみなさんのことを大大大スキっ!って想う気持ちが伝わってくれれば嬉しいなっ!って思いますっ!

 

ウザいので次に行きます。

 

五枚目

中世画家風

f:id:oyayubiSAN:20180624173153p:plain

 

中世の画家はズバ抜けたセンスがあるので、常人には理解できないデザインを作ります。

なのであえてまとまりのあるデザインをベースに崩した線を編み込むことで抽象的なイメージと前衛的なイメージを合致させることに成功しましたが、近代ではあまり浸透した作風ではないので昨今のイーゼルアッサンブラージュを目的としてマスチックワニスやインスタレーションを融合させたグワッシュディレッタントに仕上げました。さらにクロスハッチングとフロタージュと、さらにはドリッピングテンペラ技法を用いてベラトゥーラにリンシードオイルを重ねた画風です。そういうサインです。

 

分かりますよね?

 

ちなみにこれは……

 

上下反転して先っちょを曲げると……

 

f:id:oyayubiSAN:20180624214315g:plain

 

こういう風に撃てますので、有効にお使いください。

 

さて、あなたが気に入ったサインはどれだったでしょうか?

 

せっかくなので……

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173205p:plain

 

このサインたちをプレート風に仕上げました。

 

そしてこれを……

 

f:id:oyayubiSAN:20180624173210g:plain

 

シュバッ!

シュバッ!

シュバッ!シュバッ!

シュバッ!

 

手裏剣にしてやりました。

 

結果:サインは手裏剣になる。

 

という結果になりました。

みなさんも、手裏剣を投げたいときはサインを書いてください。

 

ではまた。

アデュ〰