日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

親指に関すること(関しないことも)を追求するブログ。親指はあんまり出ません。 毎週日曜に更新!

ストリートビューで世界を見る旅~THE WORLD JOURNEY~アフリカ編

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

説明しよう!

「THE WORLD JOURNEY」とは?

グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。

お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。

 

どうも、馬にわき腹を蹴られたら腹痛が治ったoyayubiSANです。

 

さて今回もやってきました。THE WORLD JOURNEY。

 

いやーところでみなさん、石で槍を作って野生動物を狩ったことはありますか?

 

私はありません。おそらく無人島に漂流しない限りしないでしょうし、缶詰が発達した現代ではそれすらしないでしょう。あと無人島に漂流することもないので、野生動物とは縁がないでしょう。

 

でもなぁ、狩りがしたいよ。

 

モンスターとかじゃなくて、野生動物を野生的に本能のみで狩りたいよ。

生きるための食料を確保とかやってみたいよ。

どこならできるだろうか?

一番それっぽい国といえば……

 

そうだ!アフリカだ!

 

というわけで、今回はアフリカへ行きます。

マンモスがいると思ってる人、いますか?本気ですか?あなたの頭は原始時代ですか?

 

アフリカは日本のほぼ反対側なので日本から最も遠い大陸でしょう。ちなみにアフリカは国ではなく大陸の名前です。

知らなかった人は地理を覚えましょう。私はチリソースが大好きです。ありがとう。

 

まぁ説明だけしてても意味ないので、さっそく行きましょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208180720p:plain

 

さて定番の「とりあえず適当」に入りました。

どっかの山ですが、下には湖っぽいのがありますね。

あの山の奥からでっかい怪獣が出てきそうな気がするのは私だけでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208180725p:plain

 

うおっ!?

魚座の人ならそう驚くでしょうね。

私は魚座ではないですが、この恐竜が出てきそうな雰囲気には「うおっ!?」と驚かざるを得ません。

あの中央やや右にある小屋は、カルカロドントサウルスあたりに踏まれそうですね。アフリカならよくあることです。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208180728p:plain

 

次はどっかの川(というか河?)

左下の図を見て貰えばわかりますが、この川(というか河?)はめっちゃ広いです。日本の川とはケタ違いです。

この川(というか河?)にも恐竜がいそうですね。モササウルスあたりが。アフリカではよくあることです。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208180733p:plain

 

で、次はケニアの村です。

やたら低い屋根が印象的ですね。

土も赤くて雰囲気でてるねぇー

牧場に行けば5メートルのダチョウとか飼ってそうですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208180737p:plain

 

お次はどっかの別荘。

また金持ちか。おい。おい。

恐竜に踏まれろ。

エウストレプトスポンディルスあたりに踏まれろ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181348p:plain

 

ムカついたので広そうなところ行きました。

なんだただの階段じゃあ~~ん。

と思って後ろを振り向いたら

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181344p:plain

 

ゲゲゲ~~~!?

やっべこれ、なに?

調べたんですけど、これローマにあるやつと同じようなコロッセオらしいです。

昔はゾウとかゴリラと死闘したのかなぁ。

ゲゲゲ~歴史の重みィィィィんゲゲゲゲゲゲゲ~やっべぇぇぇ。

 

で、逆に田舎っぽいとこ行ったら、

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181353p:plain

 

ゲゲゲ~

また金持ちかよぉぉぉ~

ゲゲゲゲゲ~

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181434p:plain

 

こっちは川の上。

うっげぇ~~凄ぇ河(というか川?)

30メートルのナマズとかいそうですなぁこれ。サルゲッチュにいたなそんなの。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181438p:plain

 

サバンナで野生動物とか見たかったんですけど、写真になかったです。

代わりにサバンナのトラックで寝る人がいたので、これで許してください。

奥にいる立ちションの人には触れないであげてください。彼も人間なんです。私も人間です。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181334g:plain

 

周辺のなんとか島に行ったら、これまたウゲゲゲゲゲ~

すっげぇ海だぜ!でも行ったら帰ってこれなさそう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180208181339g:plain

 

最後は砂漠です。アフリカだから「サハラ砂漠」かな?

ちなみにサハラ砂漠のサハラとは……

 

 

「砂漠」

という意味らしいです。

 

 

ってことは「サバク砂漠」って意味になるってことですね。

ゴリラの学名が「ゴリラ・ゴリラ」なのと同じでしょうか。(ローランドゴリラはゴリラ・ゴリラ・ゴリ)

 

ちなみにギアナ高地にある「エンジェルフォール」のエンジェルとはエンジェルさんが見つけた滝」という意味で、「ジャンボジェット機」のジャンボとは、アフリカで使われるスワヒリ語「こんにちは」の意味を持つ「ジャンボ」が由来だそうです。決してデカいジェット機という意味ではないそうです。

 

結果:ゴリラエンジェルはジャンボ砂漠

 

そんな結果になりました。

みなさんもアフリカに行く際は、ジェットゴリラエンジェルという筋肉アイドルユニットみたいな連中にお気をつけください。

 

ではまた。

 

~完~