日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

親指に関すること(関しないことも)を追求するブログ。親指はあんまり出ません。 毎週日曜に更新!

ストリートビューで世界を見る旅~THE WORLD JOURNEY~ミコノス編

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

どうも、なぜ犬派か猫派かと訊くのにタヌキ派かキツネ派かとは聞かないのか疑問に思うoyayubiSANです。

 

ところでみなさん、ネットの地図って使ってます?

 

江戸時代ではネットはおろかパソコンすらもなければ地図すらもまともなものがないし、日本の形すら謎でしたからね。

でも最近では、住所をパソコンにぶち込めば一発で住所が出てきます。

近所のコンビニから世界の果てまで、ぶちこめば一発で出てきます。ぶちこみましょう住所を。

みんなで住所をぶちこもう!

 

で、このネットの地図。つまりグーグルマップなのですが、ストリートビューという機能があります。

使ってみればわかるのですが、これは実際にグーグルが車を走らせてカメラで撮っている無数の写真を見ることができる優れた機能なのです。

実際に見てない人が聞いても「なに言ってんだこいつ。なに言ってんだおい。おい!」ってなるでしょうから、実際に見てみましょう。

 

んで、今回の企画ですが、

 

ストリートビューを使って世界を見てみよう!

ってことです。

実に手間のかからず、分かりやすい企画ですね。

外に出る必要もないので書くのも簡単です。

 

で、こんな風に「~THE WORLD JOURNEY~」なんて世界遺産っぽいタイトルにしてますが、気にせずやっていきましょう。

 

今回は

 

ミコノス島

 

です。

 

ヨーロッパの端っこ、ギリシャあたりにある島ですね。

真っ白な建物が立ち並んでいますが、窓枠や扉は水色でカラーリングされていて、幻想的。

つーか自分で調べろ。

 

ってな感じで、ストリートビューで見つけたので紹介します。

 

さっそく1枚目

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222434p:plain

 

ここは港でしょうか。

左を見ると海があるんでたぶん港ですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222359p:plain

 

ちょっと郊外に行くとこんな感じ。

これはまさか自宅でしょうか。

こんな離れたところに家を建ててどうするつもりなのか。

でも土地代安そう。いいね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222438p:plain

 

港のほうに行くとこうなった。

やっべ、入口って感じがする。

いいねいいね。いいねミコノスアイランド。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222409p:plain

 

ちょっと登ると町に出た。

んで適当にクリックしてたらなんか金持ちっぽい家の前に来てしまった。ふざけんな。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222404p:plain

 

近づくとこうなってた。

なんだこいつ?

ITの社長?

株式会社ミコノスの社長?

それとも有限会社「巫女の酢」の社長?巫女さんがお酢を作るの?ふざけんな。私はタバスコ派です。タバスコにしろ。巫女タバスコにしろ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222353p:plain

 

金持ちのプール付き豪邸には飽きたので離れた。

なんかすっごい全力疾走したくなる道を見つけた。

ぜひ前傾姿勢で走ってみたい。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222349p:plain

 

ちょっと奥に進むと良いカンジに広い場所に出ました。

ゴロゴロ転がったら楽しそう。

牛乳を入れたビンを転がせば巫女チーズとかできそう。巫女バターもいいね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222257p:plain

 

そんでもって広い街に来たらこうなってた。

すっげぇ。ホントに白いぜ。この町。

上でカップルがなんかやってますが、無視します。

 

で、上に上がってみると・・・

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222302p:plain

 

おお。NIGHTな風景。

巫女NIGHTですね。サタデーナイト巫女フィーバーですね。

 

白い建物、青い装飾、そして夜景。

グッド。

巫女グッド。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222307p:plain

ちょっと右はこうなってます。

これも金持ちの家か。おい。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222312p:plain

 

なんか中は謎のお店になってました。

けど特に面白くなかったので、トイレだけ見せておきます。

芳香剤の量が半端ないです。これが噂の巫女トイレ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180128222252p:plain

 

改めて外に出て適当に動いているとなんかすげぇレストランっぽいのがあるぞ。

せっかくなんでレストランも見せたかったんですけど、写真にはないようです。

でもここで食べるものは美味そうだなぁ。やっぱり巫女巫女パスタとかあるんでしょうか。

いやギリシャだから古代彫刻とか食べたりするのかな。

 

以上でした。

いやぁーミコノス島。いいところですね。

日本から見て地球の反対側らへんなので、お手軽に行けますね。

 

あと注意なんですけど、巫女さんはいませんので、巫女さんを見たい方は神社にでも行ってください。

 

結果:巫女さんは神社にいる

 

という結果になりました。

神社に行く際は気を付けてください。

来年のお正月にミコノス島へ行くのもいいですね。

あと、あの金持ちのプールに入ればいいと思うよ。

 

~完~

 

今度はどこに行こうかな。