日々を駆け巡るoyayubiSANのブログだよ。

日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

親指に関すること(関しないことも)を追求するブログ。親指はあんまり出ません。 毎週日曜に更新!

漢字検定1級を取得した私が架空の漢字を書いたらどう読まれるのか?

 

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

どうも、ヘソで茶を沸かすことを曲芸だと思っていたoyayubiSANです。

 

実は、ちょっと凄いことがありました。

小学校時代からいつかは取得したいなと思っていた検定を取得しました。

それが、

 

 

 

漢字検定1級です。

 

 

 

国語教師でさえ取得は厳しいと噂がある伝説の検定です。

 

凄くないですか?

 

それを取ったんですよ?

 

よう分からん謎の漢字をひたすら暗記して、よう分からん謎の文字をひたすら紙に書きなぐりまくりました。

 

で、取得。

 

これで検定に悩む大学生連中の前で自慢できますね。

 

 

 

まぁウソなんですが(昔、5級に落ちました)

 

 

 

で、そんなウソつきな私ですが、ふと疑問が浮かびました。

 

 

 f:id:oyayubiSAN:20171105143939p:plain

 

 

 

まぁタイトルに書いてあるので再度言わなくてもいいですね。

 

 

なのでさっそく書いて同級生のタチバナくんに見せてやりました。

まず最初はこれ。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111448p:plain

 

 

ペイント機能で必死こいて書きました。

上は「公」下は「裸」

オリジナル漢字としては一般的な書き方なので、初心者にも安心ですね。

 

さて、タチバナくんはどう読むのでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114031p:plain

 

 

 

公 然 わい せつ

 

 

 

イメージとしては「公園で色々なわいせつ物を陳列している」という、下ネタのフリーマーケットみたいなやつが想像できますね。

 がんばれタチバナくん。

 

 

次はこれ

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111447p:plain

 

 

子供が見ても分かるでしょうけど、「猫」「|」「犬」です。

猫好きと犬好きの激しい戦いを描いたスペクタクルアドベンチャーアクションが想像できますね。

そういえば昔、犬と猫が戦う映画を見たことがあります。

 

で、それをタチバナくんに見せました。

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114030p:plain

 

 

 

派 閥 争 い

 

 

 

予想通りすぎてつまらないですね。

特にコメントはないので次に行きましょう。

 

あとカルボナーラは関係ないので無視してください。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111444p:plain

 

 

左上はなんかそれっぽい部首みたいな感じのやつをぶちこみました。後の三つは分かりますね。

 

で、これを見せると・・・

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114027p:plain

 

 

 

シ ュ マ イ チ チ 

 

 

 

やっぱり鼻くそ以下ですね。

「主」とありますからシュと読むのは分かりますし、「市」とあるのでイチも納得できます。

マと最後のチはなんなのか気になりましたが、「俺は天才」と返されたのであきらめました。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111445p:plain

 

上は「味」

下はそれを逆にしたやつです。

これだけ見ても大して面白くはないですが・・・

タチバナくんに見せます。

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114029p:plain

 

 

 

味 音 痴

 

 

 

2秒で考えて15秒で書いた適当なやつなので子供でも覚えられますね。

 

さりげなく名古屋の料理をバカにしているので、名古屋県民はタチバナくんの住所を特定して好き放題にやっちゃってください。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111446p:plain

 

とにかく部首を「弓」でリンクさせました。

矢をつけて撃てばブシュブシュブシュと連発できますね。部首だけに。

あとはとりあえずよく見る「品」とあんまり漢字では見ない「点」をくっつけときました。

 

これをタチバナくんに見せると、

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114028p:plain

 

シ ナ テ ン ユ ユ ユ

 

マジでそのまま読みやがったので後で怒ります。

 

モンスター〇ンターで出現したら、群れで襲って来るのにけっこうないい素材を持ってるタイプのやつだと思います。

タチバナくんには隙だらけな剥ぎ取りの最中にゲームオーバーになってほしいですね。

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171105111449p:plain

 

テレビで結婚サギ師の特集を見ていたときに思いつきました。

うまーい口車に乗せて巧妙な手口で騙す一部始終を表した漢字です。

 

ではタチバナくんはどう読むのでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114032p:plain

 

360ポッキーゲーム

 

きっと360度ポッキーゲームと言いたかったのでしょう。しっかり言葉を覚えてください。

 

そしてなぜか最初に「パスタで首つって4(し)ね」と暴言を吐かれたのは驚きました。イタリアの借金取りが言いそうな脅し文句ベスト 3には入っているんじゃないでしょうか。

あとは最後の「カエル食べたことある?」という脈略の破片もない意味不明な決め台詞ですが、イタリアの不良なら言いそうなので許します。

 

 

 

結果:タチバナくんはイタリア人

 

 

 

という結果になりました。

みなさんもイタリアで不良になる場合はぜひ参考にしてください。

Grätzel Arivederuchi

 

それと余談なんですが・・・

 

f:id:oyayubiSAN:20171105114033p:plain

 

そのあとは唐突におでんの話がぶちこまれたので、「大根王子」というボケをかましたのですが、無視されたのでもう関わりません。

 

ではまた。

 

 

 

Buona baye